号外さんちゃ0275号

 一週間ぶりのご無沙汰ー。
 復帰最初の記事は要望どおりようやくゲットできた『3月のライオン』なわけですが、これだけ書けば十分でしょ?(笑)>フジモリ
 ハチワンのときと同じく将棋ファン的な観点からの感想に終始した記事となっています。漫画的な評価としてはいまだ保留なのが正直な気持ちです。なぜなら零がまだ負けていないからです。どんなに強い棋士でも百戦百勝はありえません。必ず負けます。それをどう受け止めるかが大事なところだと思うので、零が負けるのを楽しみにしてたりします(笑)。



 将棋本オールタイムベストテンは2月29日まで。もうすぐですよ。まだの人は急ぎましょう。(ちなみに、私のオールタイムベストテンはこちらです。)

 今さら告知してもほぼ無意味ですが(笑)、本日午後10時放送のNHK プロフェッショナル-仕事の流儀はアンコールで羽生善治です。『3月のライオン』で棋士という存在に興味を持たれた方にはぜひ見て欲しいと思います。