別館号外さんちゃ0103号

井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ
 アハハハハ。井川はすごいよ。それはそれとして、『ハチワン』は面白いですよー。将棋の解説だけじゃなくて、近いうちに中身の方の解説もしたいと思ったり思わなかったりです。
【関連】
ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 1巻』将棋講座
ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 2巻』将棋講座



SRの会55周年記念全国大会オフレポ(第四回・座談会編)
 道尾秀介米澤穂信の座談会のレポです。私みたいな出不精な人間にとっては大変ありがたいです(笑)。米澤氏自身の感想とあわせてどうぞ。

 最近見つけた、扶桑社海外文庫・編集部通信というブログで、担当書の思い出 オックスフォード連続殺人(その1〜4まであります)という記事があったので、遅まきながら紹介ー。マルティネスの次回作はとても楽しみです。
【関連】アイヨシの書評『オックスフォード連続殺人』


ファミ通文庫◆FB Online更新ー。
 『”文学少女”の今日のおやつ』も更新されてますー。

理論社ミステリーYA!更新ー。
 奥泉光『日本のジャズはおもしろい!』が更新されてますー。